· 

臼井先生生誕之地記念碑完成祝賀行事

 

たいへんしばらくぶりのblog更新です。

 

会社の仕事が忙しく、そちらの自分のお役目に注力しておりました。

 

 

9月23日(日)

岐阜県にて

「臼井甕男(みかお)先生生誕之地記念碑完成祝賀行事」

 

に出席しました。

 

 


 

 

記念碑は、臼井先生ゆかりの天鷹神社に

建立されました。

 

我々の師匠である土居先生を初め

沢山の方々の尽力、有志の方々の募金、

地元の人たちのご協力によって実現しました。

 

 

 

岐阜県谷合は、

臼井先生 三大ゆかりの地の1つにあたります。

 

 生誕の地 岐阜山県谷合

 修行の地 京都鞍馬山

 永眠の地 東京西方寺

 

天鷹神社は日本の岐阜県の山奥にあるにもかわからず、

近年は外国人の参拝が増えていたそうです。

 

それを見て、地元の人たちは不思議がっていたとか(笑)

 

レイキ実践者は500万人以上といわれていますので、

臼井先生の生誕地を訪れる人もいたんですね。

 

およそ100年前に始まった臼井霊気療法が、

この100年で世界中500万人に広まったと考えますと、

時代の大きな潮流を感じます。

 

 

 

当日は、海外から、国内の遠方からも

多くの人達が参加され、

楽しい時間を共有させていただきました。

 

祝賀会でご縁があった人たちと

今後どのようにつながっていくのか

見てみましょう♪

 

 

めったにない機会に

楽しく参加させていただいて感謝しています。

ありがとうございました。

 

これからも、

レイキが人々の魂の成長の一助になりますように。