· 

西方寺 臼井先生のお墓参り

東京にある西方寺に

臼井先生のお墓があります。

 

 

新年霊授会の前に、

少し足を延ばして

お墓参りに行ってきました。

 

 

レイキは1922年、

臼井霊気療法学会に始まりました。

 

創始者 臼井 甕男 先生から

直接指導者として伝授を受けたのは

21人。

 

それからわずか100年の間に

世界中に広まったなんて、

すごい流れです。

 

 

ちなみに、系統図を見ますと

臼井先生から私までの間には

4代の偉大なマスターがいらっしゃいます。

 

臼井先生のことは、まとこに勝手ながら

ご先祖様のように感じてしまいます。

 

 

 

臼井先生が願った、人々の安心立命、

レイキと響きあいながら

生きていくこと。

 

わかりやすく伝え広めてくださった

臼井先生に

感謝とお礼のお参りをしました。

 

なぜかお墓の前が、

その日一日で一番暖かく感じました。

 

ありがとうございます、臼井先生!