· 

変容の過程

 

あらゆる3次元の物事は

 

変化の過程にあります

 

 

 

宇宙の法則の一つです

 

 

 

 

われわれ3次元に肉体を持つ

 

人間ひとりひとりも

 

 

 

この世の経験がスタートして

 

あちらへ帰るまでに

 

 

 

毎瞬毎瞬が変化の過程にあります

 

 

 

 

それは

 

進化の過程とも呼べるでしょう

 

 

 

 

 

第1の段階は

 

「肉体」を存続させる段階

 

 ・生活

 ・食事

 ・睡眠

 

 

 

第2の段階は

 

「外側」に視野が広がる段階

 

 ・ものごとを判断する、順位をつける

 ・物資的な欲望を満たす

 ・表現する

 ・他者に働きかける

 

 

 

第3の段階は

 

「目覚め」の段階

 

 ・外側はすべて自分の内側にあるものと知る

 ・出来事すべてが本当の自分に向かうヒントであると気が付く

 ・内なる自分に目を向ける

 ・思考の自分を見破る

 ・本当の自分に気付く(思い出す)

  =大いなる源との一体感

  =自分が愛そのものであると知る

 

 

 

 

これら1から3は

 

ある部分は段階的に

 

あるところでは同時並行的に

 

進んでいきます

 

 

 

3次元に生きている限り

 

それぞれの段階を切り離すことはできませんので

 

 

 

段階が進みながら

 

上乗せしていくイメージです

 

 

 

 

 

人は皆

 

どこかの段階にフォーカスして

 

今を生きています

 

 

 

 

 

途中で歩みを止める人

 

駆け足の人

 

行っては戻りする人

 

 

 

皆、それぞれのペースです

 

 

 

 

歩む道もそれぞれです

 

 

 

 

精神修行や瞑想によって

 

真我にアプローチするひともいれば

 

 

 

肉体から

 

目覚める道もあります

 

 

 

 

だから人と比較することは

 

ナンセンスです

 

 

 

 

その人にはその人の道があり

 

まさに完璧に

 

必要な体験をしているのですから

 

 

 

 

自分も相手も旅の途中

 

 

 

それを感じれたら

 

お互いに尊重し合えますね