· 

スムージー

野菜と果物の

スムージーの作り方を

教えていただく機会に恵まれました。

 

リンゴをベースに、

にんじんなどを入れる感じです。

 

その後、

コンスタントに何度も作っています。

 

はじめは分量がよくわからず、

家で取れたレモン1個を

皮ごとまるまる入れました。

 

とても『パンチ』のある味でした。

 

そのことを教えてくれた人に報告すると、

どうやらレモン1個は多すぎたようです。

 

お好みですが、

一切れか2切れでいいそうな(汗)

 

 

小松菜を入れて見たときは、

栄養は良さそうですが、味はイマイチでした。

 

小松菜を入れる話しはどこかで聞いた気もしますが、

もっと美味しくなる方法があるんだろうか?

 

これも量を入れすぎたのかもしれません。

 

にんじんや、キュウリは

無難で飲みやすい感じでした。

 

 リンゴ以外は冷蔵庫にある

野菜を適当に入れています。

夏は、スイカを入れてみたいですね。

 

何か新しいことにチャレンジすることは、

些細なことでも人生を楽しくしてくれます。

 

毎回味が違うのも、面白いです♪