· 

2020年夏至は鞍馬山 奥の院で過ごす

2020年の夏至はレイキ発祥の地、

京都の鞍馬山に行ってきました

 

 

6月の天気の良い日で、気温も暑すぎず

ベストなコンディションです♬

 

 

鞍馬駅、仁王門から登って本殿へ、

そこから奥の院を抜けて貴船に下りるコースです

 

 本殿はそこそこ人がいましたが、

ここから奥に行く人は多くありません

 

山全体のエネルギーと自然を満喫しながら

山道を歩きます

 

ちょうど山頂付近の大杉権現社は

数年前の台風で倒壊していました

 

それはそれで、

大自然を視覚で感じることができます

 

その前の広場は実は「瞑想道場」なのですが

 

にぎやかにお昼を食べている

人たちがいたので

今回はスルー

 

ですが、

その笑い声の近くで

瞑想している方がおられました

 

尊敬

 

 

そこから下って

今回の目的地、

奥の院 魔王殿 に到着

 

小さなお社の正面に

参拝者のための建屋があり、

 

瞑想(お祈り?)するための椅子もあります

 

宇宙・カオス的なエネルギーを

感じるところです

 

11:30頃に到着したので

正午まで瞑想させていただきました

 

 

同じ日、同じ時間に奥の院にいた方は
ご縁を感じます

中でも

ティンシャを鳴らされてた人がいました

 

ティンシャを持ち歩くなんて、

いいセンス♬
 

その音色がなんとも心地よく、

心に染み渡りました

 

気が付くと、正午を少し過ぎていました(笑) 

外に出て、横から奥の院をしばし感じ

貴船方面へ下山しました

 

下山の途中、

ティンシャの人が偶然後ろを歩いておられました

 

少しだけお話させていただきました

 

 

奥の院の波動と瞑想で少しボーっとしていましたが

徐々に戻ってきますと、

エネルギーが湧いてくる感じです

 

 

奥の院は

良いも悪いもない

存在と無が混在した場所

 

だからこそ、自分自身で選択していい

 

 

そう感じた夏至でした