· 

自分を責めてしまうこと 2

もし現実世界で

 

他人に責められたと感じたなら

 

 

 

それは

 

自分で自分を責めているから

 

 

 

 

理不尽な扱いをされたと感じたなら

 

それは

自分で自分を大切にしていないから

 

 

 

 

うそをつかれたと感じたなら

 

それは

自分で自分をごまかしているから

 

 

 

現象を観て感情が出てきたら

 

 

 

わたしは

 

 この現象そのままの思考を

 

 持っているということ

 

 

 

 

 

 

現象から逃げれば

 

永遠に同じ現象が訪れます

 

 

 

 

なぜこの世は

 

こうもひどいことばかりが

 

起きるのか?

 

 

 

表面だけ取り繕っても

 

不幸感が常に包みこんでくるのは

 

なぜか?

 

 

 

 

 

それは

 

本当の自分が

 

 

「自分を否定するのって辛いでしょ?

 

 そっちにゴールはないよ。

 

 

 早く”わたし”に気が付いてね」

 

 

 

知らせてくれているサインです

 

 

 

 

思考が映し出す現実をみて

 

しっくりこないとき

 

 

 

それは

 

本当の自分からのお知らせです

 

 

 

 

本当の自分は

 

とてもナイーブだけど

 

実力は思考の上を行っています

 

 

 

 

誰もが

 

いつか必ず 幻の思考を見破り

 

本当の自分に目覚めていくことでしょう

 

 

 

つづく