· 

レベル3伝授

もうかれこれ

 

1年以上連絡をとりあっていなかった

 

受講生様から連絡を受けて

 

土曜日に「レベル3神秘伝」

 

を伝授しました

 

 

 

レイキはづっと使っていると

 

聴いて一安心♬

 

 

 

 

レイキの系統は様々ありますが

 

習ったけれど

 

使っていない、

 

という人は結構います

 

 

 

寿のところに

 

再受講に来た人に事情を聴くと

 

 

伝授は受けたけど

 

使い方がよくわからない

 

 

という人もけっこういます

 

 

 

 

 

ぼくは以前、

 

現代レイキの先輩マスターに

 

伝授をする目的について

 

 

 

 

「受講者さんがレイキをちゃんと

 

 使えるようになるようになるまで

 

 しっかりお伝えするのよ」

 

 

と聴いたことがあります

 

 

 

それ以来

 

ぼくも全力で受講者さんが

 

レイキを使えるように

 

サポートしているつもりです

 

 

使えるようになって

 

初めて素晴らしさを人生に取り入れられる

 

んですから✨

 

 

 

 

 

企業になっているレイキの系統は

 

お金を設けなければならない

 

企業を存続させなければならない

 

という

 

レイキの本質でないところが

 

どうしても

 

付きまといます

 

 

 

それは、良い悪いではなく

 

そういう形態にならざるを得ない

 

んですよね

 

 

 

 

 

一方

 

無数にあるレイキの系統では

 

伝言ゲームのようになっていて

 

 

そもそも自分がどんな系統かも

 

わからないし

 

個人が個人に伝授して

 

ハイ終わり

 

というところも多いです

 

 

 

 

 

 

それも

 

多様性の形であり

 

 

 

そこにつながった人にとっては

 

そのときレイキは必要なかった

 

のかもしれないし

 

 

レイキを曖昧なものと

 

認識することを

 

どこかで求めていたのかもしれません

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

現代レイキの神秘伝は

 

臼井先生が真に伝えたかった精神性について

 

学ぶステージです

 

 

 

 

レベル2まで習っただけなら

 

お味噌汁を作っているのに

 

最後にお味噌を入れないような

 

ものです

 

 

 

本当に

 

受講いただいてよかったと思います