· 

レイキの恩恵

今日はGRNニューズレターへの

 

寄稿文コピペになります

 

 

 

 

 

 

 

日々のレイキワークの恩恵があると

 

実感するのは、

 

 

一番は

 

重たい思考が起きて来にくくなる』

 

ことかなと感じます。

 

 

 

 

 ぼくがレイキを習った最初の頃は、

 

レイキとの響き合いというのは 

 

『自分と、偉大な何かべつのもの』

 

という認識でした。

 

 

 

レイキを意図的に使っている間だけ

 

レイキを感じることができて、

 

 

 

思考がわちゃわちゃしている間は

 

レイキを感じられない、

 

 

という感じでした。

 

 

 

 

 

平穏や安心がいいことで、

 

いさかいや恐れは悪いこと


だという考えでもありました。

 

 

 

 

 

 

 

それからレイキとともに
 
数年が経って、
 
 
 
徐々に感覚やレイキに対する認識も
 
移り変わって来ました。
 
 
 
 
 
 
これはぼくの場合ですが、
 
 
 
 
レイキの源(=大いなる源とか
 
愛とか大生命とか呼んでいるもの)
 
 
は、
 
 
 
 
自分とは別の何か』
 
 
 
という感覚から、
 
 
 
 
 
そもそもが自分の本体であり
 
自分とは別のものでも何でもない』
 
 
 
 
いつでもどこでも自分も
 
含まれている、
 
 
 
 
いや待てよ、
 
 
 
 
そもそも自分という認識自体が
 
ウソっぽい
 
 
 
 
 
という感覚に変わってきました。
 
 
 
 
 
 
もちろん視覚的には
 
自分の体はあるので、
 
ただ感覚が変わってきた感じです。
 
 
 
 
 
 
出来事を優しく見ている感覚が
 
増すにしたがって、
 
 
 
思考は減っていきます。
 
 
 
 
 
 
いさかいや恐れや不幸が
 
『悪いこと』
 
という思い込み(=つまり思考)
 
 
 
も次第に消えて行きました。
 
 
 

 『思考』と
 
『深いところの感覚』は
 
 
同居できないので、
 
 
 
 
 
不安や怒り』と、
 
『本質的な安心とあたかかさ』も

同居できないんですよね。
 
 
 
 
 
言葉を理解することは
 
簡単なことだけれど、
 
 
 
実際に『安心とあたたかさ』で
 
いられるかって、
 
 
  
シンプルなんだけど
 
とっても難しい気がします。
 
 
 
 
 

以上が今のところまでの
 
寿に起きた感覚の変化でした。
 
 
 
人それぞれにレイキの恩恵は
 
違うと思いますが、
 
 
 
皆それぞれに起きてくる、
 
それぞれの体験を応援しています。