学び

3次元は相対の世界
学び · 20日 1月 2022年
3次元は相対の世界。2極がある世界です。意識が拡大する、とか高次元意識になる、という表現は、そこを越えた絶対の世界から俯瞰することを言うのだと思います。

現世と常世
学び · 07日 12月 2021年
現世と書いて、”げんせ”と読みます 一方で、古い日本語では”うつしよ”という読み方でした 古い日本語の不思議って不思議です♬

酵素作りの会
学び · 15日 11月 2021年
気の向くまま 自然あふれる土地で「酵素作りの会」に参加しました♬ 自然に身を置くことは癒しだけではないと感じました。

変容の過程
学び · 05日 10月 2021年
人の変容の過程について 今の時点で 思うことを書いてみました

インドの賢者の話より
学び · 09日 7月 2021年
インドの賢者の話の紹介です 人のとらえ方について書いてみました

思考と感情の罠 裁くことについて
学び · 16日 6月 2021年
マナー違反している人や 理不尽な相手を見ると 腹が立ちます 「人の迷惑を考えていない人だ」 「なぜ相手の気持ちがわからないのか」 とこころの内で裁いてしまいます その原因は・・・

誕生日を祝う意味 by娘師匠
学び · 12日 3月 2021年
娘師匠に、誕生日をお祝いする意味を聴いたので情報展開します

学び · 08日 1月 2021年
身の回りや社会を俯瞰すると、不幸な方の選択が正しいと思っている人が多いと感じます それは社会通念のほとんどは本質と真逆だからなのかなと感じています
学び · 05日 1月 2021年
年明け 会社に出社して感じる違和感と お仕事について思うこと
学び · 21日 12月 2020年
精神性の成長とあわせて、人のつながりはピラミッド構造から解放されて、生きやすい社会になるだろうと思います

さらに表示する